バスフィッシングとは

バスフィッシングとは、ブラックバスという魚を
主にルアーと呼ばれる疑似餌を使って釣り上げることをいいます。


釣りをしない人でもブラックバスという魚の名前ぐらい
は多分聞いたことがあるんじゃないでしょうか?
そもそも僕がバスフィッシングを始めたのは
小学4年生ぐらいの時でした。
当時習っていたサッカースクールのコーチに釣り堀に
連れて行ってもらったのがきっかけです。
最初は釣り堀で鯉を釣っていて、釣れた時はそれなり
に楽しいのですがそれ以外の餌をたらしてボーっと
している時間が退屈でした。
それをコーチに言ったら近くの川に連れて行って
くれて道具を借りて初めてバス釣りというものを
体験しました。
ちなみに最初はまったく釣ることができず、
飽きたところで餌釣りにしたら
ブルーギルが釣れました!笑

最初はそんなにおもしろいと思っては
いなかったのですが、その当時に
「グランダー武蔵」というテレビアニメが
学校で流行っていて、その影響もあってか
バスフィッシングにハマっていきました。
今は同じ大学の友達と日々バス釣りを研究してます!
もし大学生の人がいたら覗いてみてください。

略してPDA inserted by FC2 system