バス釣り初心者サイトへようこそ

どうも、初めまして!
僕は都内の大学に通う大学生です。
バス釣りを始めてから13年も経ちます。
(途中で多少のブランクはありましたが・・)
今は大学生活を楽しみながら、休みの日には
大学の友達と釣りに出掛けます!
大学生の人がいたらこちらのサイトも覗いてみてください。
こちらは楽しく充実した大学生活を送る
ためのいろんな情報があります。
大学生以外の人にもきっと役立つと思います!
話を戻しまして僕がバスフィッシングを始めたのは
小学生の頃でした。
きっかけは小学生の頃に連れて行った釣り堀が
始まりでした。
釣り堀では基本的に餌釣りで鯉を釣っていましたが、
そこでまず釣り自体のおもしろさを知りました!
自分の見えない水中の世界を想像しながらそこに
棲む魚との駆け引き。
釣り上げた魚を目にする時のドキドキ感。
まさに衝撃でした!
バス釣りとの出会いはその少しあとになります。
当時はバス釣りが全盛期の時で、釣り番組や
釣り漫画など、バス釣りに関する情報が溢れ返っていました。
その中でも僕がハマったのが、「グランダー武蔵」という
漫画でした!知っている人も多いのではないでしょうか?
今読み返すと非現実的ではあるのですがおもしろいです!
そして僕もバス釣りデビューをしたわけですが、
最初は本当に釣れなかった・・
なにしろ海釣り用のタックルでスタートしましたからね!笑
それでも諦めずに続けて、やっと人並みかそれ以上に
釣れるようになったまさに13年間の軌跡ですね。
今バス釣りを始めようとしている方、
なかなか釣れずに悩んでいる方がいたらぜひ見てください!
初心者の人にもわかりやすくなるべく専門用語は
使わないようにしました。
どうしても簡単な言葉に変えられないものは解説を
つけてありますのでわかると思います。
経験者の人は方の力を抜いてラフに見てください!笑
具体的には、ブラックバスについての基礎的なことや、
バス釣りを始める際の道具の揃え方や最初の一匹を釣り上げる
までのコツなど初心者の人のための記事から、
バス釣りに関するコツやちょっとしたお役立ち情報など。
ちょこちょこ体験談なども交えています。。
バス釣りはなかなか奥が深いですし、自然と触れ合う
という感じからも、趣味にするには非常に最適なもの
だと思います。
なので、バス釣りに興味がない人もぜひ見てみて
いただけるとうれしいです!
まるでフラッシュライフのような日常が待っていますよ。

略してPDA inserted by FC2 system